デジタルマーケティング

コンサルタント

南川 聡子

2017年中途入社

お客様の要望にコミットできた時に
とてもやりがいを感じます。

CHAPTER 01

お客様に寄り添って、
おもてなし精神を忘れない。

お客様のご要望は何か、言動の裏にあるお気持ちも汲み取れるように常にお客様の立場に立って物事を考えることを意識しています。ご要望にコミットし、利益につなげられた時はお客様から感謝の言葉をいただきます。その時にとてもやりがいを感じ、この仕事をしていて良かったと心から実感します。もちろん、成功することばかりではありません。失敗した時は反省し、その経験を糧にしてより良い仕事に繋げられるよう日々努力しています。

CHAPTER 02

業界の枠に縛られない、
発想の転換と柔軟な対応を。

枠に縛られてしまうと、自由な発想を失ってしまいます。ある程度の枠は必要ですが、それによって個性が失われてしまうのは本末転倒です。業界や職業という固定概念に縛られることなく、時には発想を転換して新しい流行を自ら生み出していくことも大切です。たくさんのことを経験することで視野が広がり、柔軟な対応ができるようになると考えます。新しいことをするのは勇気がいりますが、失敗を恐れず自信を持って物事に取り組むことを意識しています。

CHAPTER 03

目標を持ち続け、
達成する努力を怠らない。

目標を持つことで毎日充実した日々が過ごせていると思います。小さなものから数年後のことまで、自分の通過点である目標を掲げることでそれに向けてまっすぐ努力できるような気がするんです。キャリアアップしていくなかで壁にぶつかることもたくさんあります。困難を一つずつ乗り越えることで目標に近づけている気がします。社会人になって数年、部下もできました。上司である自分自身が道を指し示してあげられるよう、これからも努力し続けます。


TOP
TOP